りんどう家のキャンプ日記

2011年9月、私りんどうと旦那さんは子供2人(息子こーちゃん5歳、娘ゆっきー2歳)を連れてキャンプを始めました。
子供たちと過ごすキャンプのこと、キャンプ場やキャンプグッズのこと・・などなど、覚書としてなんとなく綴っていきたいと思います。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 初お泊りキャンプ 矢野温泉公園「四季の里」 〜1日目〜 | main | 初のお泊りキャンプ 矢野温泉公園「四季の里」 〜2日目〜 >>
# 初お泊りキャンプ 矢野温泉公園「四季の里」 〜2日目 キャンプ場紹介〜
 
虫捕りをたのしむ兄妹。
微笑ましい風景です。


初のお泊りを大満足で終えた一日目。
そして二日目の朝、やりたいことがあったりんどうが一番に起きました。


何がやりたかったのかと言うと・・・。
なんてことはないのですが「朝のお散歩」です!
それも子供たちに邪魔されず(ここがポイント!)1人でのんびり、朝もやのかかったキャンプ場の大自然のなかを歩きたかったのでした。



お山のなかの朝の静けさ・・・。
大好きです。
しかし、ほんの少し歩いたところで聞きなれた声が!
目が覚めたこーちゃんが旦那さんとトイレに行っていたようです。
ここで邪魔をされたくはない・・というわけで旦那さんにこーちゃんをそのまま託し、逃げるように朝のお散歩タイム続行!



ちょっとした池や小さな川もあり。
夏はおそらくこのあたりでも子供たちが遊べることでしょう。



上のほうに行くと山滑りできそうな斜面が。
ソリかダンボールでもあれば楽しめそうです。


この上にフリーサイトがありましたが・・・。
オートサイトのよさを味わってる時だっただけにフリーサイトは今ひとつに見えました。
足場が悪い場所があったり、とっても狭かったり。
我が家はここに来るときはフリーサイトの利用はなしかなぁ〜。


キャンプ初心者のりんどう家としてはまだまだ流し台つきのオートサイトが助かります。
もっとキャンプに慣れれば節約も兼ねてフリーサイトなどを利用したいと思いますが、今のところはまだまだかなぁ。
というのもやっぱり小さい子がいると、何かをこぼした!手が汚れた!・・などその度に炊事場まで走るのは面倒です。
どんな時にも流し台が近くにあるとさっと対応できるし、料理や洗い物をしているときにも子供たちに目が行き届く。
無理をしない・・・というのも子連れキャンプを楽しむ秘訣ではないでしょうか。
便利なものは遠慮なく利用させていただきます。


さてさて、そのまま矢野温泉公園「四季の里」の各サイトをふらふらと見回ってみました。
どのサイトもそれなりの広さとプライベート感があっていいです。
アスレチックができるところがあるので、子供たちを遊ばせておいてキャンプを楽しみたい方は6番から8番サイトもいいのでは。
とくに8番は一番奥ということもあってプライベート感は最高だと思います。(トイレは遠いけど・・・)

我が家も管理人の方から8番を薦められたのですが、我が家のようなチビ達を抱える家族はどうしても親も一緒に遊ばないとまだまだ子供たちだけでは遊べないので、わざわざ8番でなくてもよさそうでした。
ある程度自分たちだけで遊べるくらいのお子様を抱えるご家族には適度に目が届くこのあたりが便利だと思います。
逆に静かにキャンプタイムを楽しみたい方には子供たちのキャッキャッと遊ぶ声が気になるかもですね〜。


広さとプライベート感では角地にあった5番や9番なんかも個人的にはいいなぁ〜って感じでした。
まぁ今回は結果的に13番でいい感じだったかなぁ。

1番はトイレにもアスレチックにも遠そうでしたがかなり奥まったところに位置していたのでプライベート感たっぷりといった感じに見えました。
21、22番も少し離れ・・・といった感じだったのでこちらもひっそりキャンプを楽しみたい方にはよさそうでしたがよそに比べ少し狭そうな印象でした。


サイトによっていろいろ差がありますがそれぞれの良さがありそう。
何度か来ていろいろなところに泊まってみるのもいいかなぁ〜といった気にさせてくれそうな魅力的なキャンプ場だと思います。


〜矢野温泉公園「四季の里」〜
オートキャンプ場料金   一泊3670円(13時から翌日正午まで)
延長は一時間100円
我が家は正午を過ぎましたが延長料金はとられませんでした。

オートキャンプ場としては安い方。
管理人の方もとても親切。
そしてこのロケーション。
かなり満足度高いと思います。


矢野温泉公園「四季の里」のご紹介はざっとこんな感じ。
ほんとはもっと各サイトをじっくりと見て周りたかったのですが、目を覚ましたこーちゃんが待ち構えていますのでこのあたりで戻ることに。
りんどうお楽しみの「朝のお散歩タイム」はあっけなく終了でした〜。
| comments(0) | trackbacks(0) | 07:23 | category: 矢野温泉公園「四季の里」 |
# スポンサーサイト
| - | - | 07:23 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links